Rainy。

RELEASE

2月24日(土)放送ドラマ『はれのひ シンデレラ』の主題歌を新曲「Shine」で担当!

2月24日(土)に放送される、高梨臨さんが主演し、デザイナー桂由美さんを描くスペシャルドラマ「はれのひ シンデレラ ウェディングドレスを日本へ!ある女性の挑戦」の主題歌をドラマに合わせて制作した新曲「Shine」で担当することが決定しました。
そして、ドラマ放送前の2月21日に「Shine」を配信リリースします。

ドラマ情報

はれのひ シンデレラ ウェディングドレスを日本へ!ある女性の挑戦 キービジュアル ©︎ytv
©ytv

日本の結婚式の常識を変えた
“激動”と“情熱”のストーリー
ウェディングドレスデザイナー 93歳・桂由美の半生
花嫁の幸せを願い、
ブライダル革命を起こした軌跡を初のドラマ化

■タイトル
はれのひ シンデレラ ウェディングドレスを日本へ!ある女性の挑戦
■放送日時
2月24日(土)15時30分~16時55分放送
■放送局
読売テレビ・日本テレビ系 全国ネット
■キャスト
高梨臨 小泉孝太郎 梅沢富美男 吉田美月喜 戸田恵子 石井正則 ・ 鈴木保奈美 
■公式サイト
https://www.ytv.co.jp/harenohicinderella/

リリース情報

6th Digital Single

■タイトル
Shine
■配信日
2024年2月21日(水)リリース
■タイアップ
読売テレビ・日本テレビ系 全国ネット
「はれのひ シンデレラ ウェディングドレスを日本へ!ある女性の挑戦」主題歌

Rainy。コメント

今回、主題歌を担当させていただきます!Rainy。です。
ドラマに合わせて制作した楽曲「Shine」は、努力を惜しまず、がむしゃらに生きる高梨臨さん演じる主人公、桂由美さんのように、とても生命力に溢れた曲に仕上がりました。
私もグローバルに活躍する歌手になりたいという夢に向けて活動しているので、これまでの自分の経験の中で感じてきたことを、ドラマのストーリーにリンクさせるように歌いました。
ぜひ、素敵なドラマの物語と情景と共に、力強く、背中を押してくれるようなこの楽曲をお楽しみいただけると嬉しいです!!

プロデューサーコメント

「Shine」を初めて聞いたとき、曲調も歌声も希望にあふれていて「はれのひ シンデレラ」の物語にぴったりだと思いました。
Rainy。さんは、中学3年生で世界中に歌声を届けたいと努力されている姿も高梨臨さんが演じる桂由美さんと重なる部分があると感じました。
透明感あふれる歌声はドラマにぴったりな曲となっています。是非、お聞きください!

読売テレビ 安部 祐真